画像と動画の送付について

画像、動画送付方法の一例

画像を相手様に送付する場合、2枚以上になる場合はファイルに入れてください。

下記の方法が一般的になります。

画像

・小容量の場合~容量内(だいたい25MB)をPDFファイルで私共に預けていただいて送付する方法

・大容量の場合~Googleフォトのアルバムリンクを私共に預けて頂く方法

動画

・Googleフォトのアルバムリンクを 私共に預けていただいて送付する方法

・限定公開のYouTubeにアップしてリンクを私共に預けていただいて送付する方法

※Googleフォトを利用する場合は、相手様に位置情報などを共有されないための注意が必要になります。

※その他データ送付サービス利用のご希望やご提案がある場合は、代行スタッフと検討いたします。

Googleフォトを使う時の注意点

参考になりそうな記事を添付しておきますので、相手様に位置情報を共有できない方はデバイスの設定をお願いいたします。

グーグルフォトヘルプ/写真の撮影場所の情報を確認、編集する

Googleフォトで共有する写真の位置情報を削除する方法

Googleフォトで共有を解除する方法!

お願い

画像、動画の送付をする場合は、デバイスの設定だけではなく、相手様に背景などで場所が特定されないようにお気を付けください。

居所の特定を絶対に防止したい方は、画像や動画の共有はお勧めしていません。

どうしても相手様に画像や動画を送付する必要があるならば、郵送などの手段を取るのが無難です。

 

ご依頼フォーム

質問&その他お問合せ

PAGE TOP